町田市整体│たむら整体治療室

町田市の整体 たむら治療室 町田で首痛、首こり、腰痛の根本治療

町田市整体│たむら整体治療室│当院の整体町田市整体│たむら整体治療室│当院の整体
町田市整体│たむら整体治療室│院長の紹介町田市整体│たむら整体治療室│院長の紹介
町田市整体│たむら整体治療室│施術料金町田市整体│たむら整体治療室│施術料金
町田市整体│たむら整体治療室│地図アクセス町田市整体│たむら整体治療室│地図アクセス
 

町田市の整体 たむら治療室 町田で首痛、首こり、腰痛の根本治療│★整体で身長は伸びるか?

※記事っぽいネタを書いてみました^^

整体の予測変換で、整体 身長というキーワードが出てきます。また、似たようなワードで猫背 整体というワードも出てきます。

それだけ、整体で身長が伸びるのか?について調べている方が多いのだと思います。ということで、整体で身長が伸びるのか?について書いてみました。

ご興味のある方は、ご参照くださいませ^^。

▼整体で身長が伸びる?

結論からいうと、伸びません!※骨成長が止まると身長は伸びないです。だけれども...伸びたように見せる(見える)ことは出来ます。

Qどういうことか?
猫背、側弯症、姿勢不良によって、実際の身長より低く見えてしまうことは多々あります。そんな場合は、整体を受けることによって、猫背解消、側弯症解消に伴い、背が高くなったように見えます。

このようなことから、骨成長レベルでの身長アップは望めないけれども、姿勢が良くなった結果!...背が高くなったように見える(見せる)ことは可能です。

▼身長は朝と夜で違う

実は、身長は朝より夜のほうが縮んでいます。年齢や個人差があるので平均値はわかりませんが、1~2センチは朝夕で差があるようです。

Qどうしてか?
背骨と背骨の間には椎間板(背骨のクッション役になっている)というものがあるんですが、この椎間板の厚みが、朝と夕で異なってくるために身長差が出てくるのです。


例えば、日中は、労働して体に負荷がかかったり、重力の影響で、椎間板(クッション)が縮んでしまいます。

反対に、夜(睡眠時)は横になっているので、重力の影響を受けないため、縮んだ椎間板が元の様態に戻ります。つまり、朝になると椎間板が回復した様態になっているのです。

そのため、朝の身長が最も高く、夕~夜になるほど身長が低くなってしまうのです。

町田市整体│たむら整体治療室│整体で身長は伸びるか?

▼背を高く見せるワーク

折角なので、自力で身長を高く見せるワークをご紹介いたします。やり方は、いたって簡単!頭を天へ向かって引っ張り上げた姿勢でいること!※その際、顎は上げないこと。

当ワークを続けていけば、今現在の身長を最大限に高く見せることが可能です。是非、行ってみて下さい。

また、当ワークで首肩の負担も軽減します。なので首こり、肩こりでお困りの方にもおススメ出来るワークです。

首こり、肩こりでお困りの方もお試しになって下さい!

町田市整体│たむら整体治療室│整体で身長は伸びるか?
町田市整体│たむら整体治療室

電話連絡は、基本19時までとなっています。また、お電話は施術希望ご本人様がおかけ頂けますようお願いいたします<(_ _)>併せて、当サイトの「施術方針」をご確認の上、ご連絡頂きますよう、どうかお願い致します!

町田市整体│たむら整体治療室│電話予約
町田市整体│たむら整体治療室│メール町田市整体│たむら整体治療室│メール
町田市整体│たむら整体治療室│施術方針町田市整体│たむら整体治療室│施術方針
ご来室をされる方は、「当院の施術方針」を確認して頂き、同意の上お越しになって下さい。ご協力のほう、宜しくお願いいたします<(_ _)>
たむら整体治療室 院長:田村敏幸(※院長の日記!こちらもご覧下さい^^)

★ボリューム満載!総数170ページ以上!サイトマップをご利用下さい。