町田市整体│たむら整体治療室

町田市の整体 たむら治療室 町田で首痛、首こり、腰痛の根本治療

町田市整体│たむら整体治療室│当院の整体町田市整体│たむら整体治療室│当院の整体
町田市整体│たむら整体治療室│院長の紹介町田市整体│たむら整体治療室│院長の紹介
町田市整体│たむら整体治療室│施術料金町田市整体│たむら整体治療室│施術料金
町田市整体│たむら整体治療室│地図アクセス町田市整体│たむら整体治療室│地図アクセス
 

町田市の整体 たむら治療室 町田で首痛、首こり、腰痛の根本治療│★自力で背骨の歪みは解消できるか?

HOME | 記事&時事 | article

※記事っぽいネタを書いてみました^^

整体院やカイロプラクティックセンターに通わなくとも、自力で背骨の歪みを解消させることは可能か?

答えを言うと、トレーニングで整体やカイロプラクティック以上に成果を出すことは可能です。しかし!背骨の解剖学、運動学を修得していて、背骨を器用に動かせる体(繊細さ)、背骨に効かせる動きを体でわかっていて尚且つ、それが出来る!

それでいて、背骨の歪みを解消させる!というテーマを持って日々トレーニングに励んでいる!

という条件が全てクリア出来ていれば!可能ということです。
だけれども、先述した条件がクリア出来なければ...ムリ?いや少なくとも難しいんじゃぁ~ないでしょうか。

▼体感力を上げよう!

せっかくなんで、自力で背骨の歪みが解消できるようなアドバイスをいたしましょう!^^そう、一番大事なことは背骨の歪みを解消させる!というテーマを持つ/持ち続けることが大事です。

それでいて、背骨の歪みを解消させるトレーニングを行ないます。
(自力で歪みを解消させる書籍があるので調べてみましょう!)


※クライアントさん限定ですが、当院でも背骨に効く効果的なトレーニングを教えています/トレーニングに興味があるクライアントさんは質問して下さいねぇ~


あと、最後!重要なことは体感力です。体幹ではありませんよ^^体幹も大事ですが、体を感じることが大事なんです。

これが無いと、繊細で深い所にダイレクトに効かせることが難しくなります。つまり、自分の体感を一つの指標として、トレーニングに励む!ということが物凄く大事なんです。

トレーニングの際、体感を活用することは極意といっても過言じゃぁ~ないくらい大事な事なんです。

▼体感力を高めるには?

究極的なことを言うと、体感力は...もともと高い人は高いし、低い人は低い。というのが実情です。

なので高い人は、これからもドンドン体感を高めていけば良いし。低い人は、これからドンドン高めていけば良いんです。

では、Qどうやって体感を高めていくか?
自分の体を感じるよう感じるよう努める/もしくは意識する。ことが大事です。

う~ん、体感っていうと難しく感じるかもしれませんね。なので味覚に例えてみましょう。

え~、甘いお菓子を食べました。味覚が長けている人は、「おっ甘いね!」とわかりますよね。逆に味覚が弱い人は、「無味!全然甘くないね」となってしまいます。

こんな時、よ~く味わって食べる事を常にしていれば、味覚力は上がってくるはずです※疾病で味覚障害が出ているケースは別問題ね

体感も味覚を高めるのと同じことです。なので、自分の体を感じるよう感じるよう努める/意識する。その繰り返しで体感力はどんどん上がってくるでしょう!

実践あるのみ!諦めないで続けていきましょう!

町田市整体│たむら整体治療室

電話連絡は、基本19時までとなっています。また、お電話は施術希望ご本人様がおかけ頂けますようお願いいたします<(_ _)>併せて、当サイトの「施術方針」をご確認の上、ご連絡頂きますよう、どうかお願い致します!

町田市整体│たむら整体治療室│電話予約
町田市整体│たむら整体治療室│メール町田市整体│たむら整体治療室│メール
町田市整体│たむら整体治療室│施術方針町田市整体│たむら整体治療室│施術方針
ご来室をされる方は、「当院の施術方針」を確認して頂き、同意の上お越しになって下さい。ご協力のほう、宜しくお願いいたします<(_ _)>
たむら整体治療室 院長:田村敏幸(※院長の日記!こちらもご覧下さい^^)

★ボリューム満載!総数170ページ以上!サイトマップをご利用下さい。
町田市整体│たむら整体治療室│整体の基礎情報町田市整体│たむら整体治療室│整体の基礎情報
町田市整体│たむら整体治療室│各種症状の一覧町田市整体│たむら整体治療室│各種症状の一覧
町田市整体│たむら整体治療室│当院の症例ケース町田市整体│たむら整体治療室│当院の症例ケース